常念山麓に咲き誇る色とりどり12品種235万本のコスモスの開花リレー!

コスモス開花情報 ーIー

ドワーフカーペットレッド 200万本【里山文化ゾーン 懐かしの風景エリア】

今年の里山文化ゾーンのコスモスは、オレンジの色鮮やかな「ドワーフカーペットレッド」。
懐かしの風景エリアに200万本、広さ2.4ヘクタールのオレンジの絨毯をお楽しみください。

◆9月10日(日)/晴れ 14:00頃の様子◆

ほぼ満開!です。次週の三連休までが一番の見ごろとなるでしょう。
青空のもと、輝きを放つオレンジの花。周辺の農風景とのマッチングが、なかなかいい雰囲気を醸し出しています。


◆8月28日(月)の開花状況◆
岩原口ゲートから水車小屋に向かう周辺に、きれいに咲きはじめました。

場所/里山文化ゾーン 岩原口 懐かしの風景エリア
見頃/9月上旬~9月下旬


コスモス開花情報 -II-

【予告】珍しいシーシェル等12品種 35万本【田園文化ゾーン 段々原っぱ周辺】

田園文化ゾーンでは、花びらが筒状になった珍しいシーシェルなど、12品種35万本の
色とりどりのコスモスをご覧いただけます。
予定では9月上旬から随時咲きはじめ、9月中旬から10月中旬あたりが見ごろとなります。
(写真は昨年の様子です。)

場所/田園文化ゾーン 段々原っぱ周辺
見頃/9月中旬~10月中旬

コスモスの摘みとり体験

公園で綺麗に咲いているコスモスたちをお家に持って帰ろう♪

コスモスの花フェスタ最終日には、恒例のコスモスモスの摘み取り体験を開催します。

◇開 催 日/10月15日(日)
◇実施時間/13:30~16:00
◇参 加/自由参加
◇参 加 費/無料(別途入園料必要)
◇定 員/なし
◇持 ち 物/掘り取り道具、袋等は各自ご持参ください
※荒天中止(中止の場合は公園HPにてお知らせいたします)