子どもさかなつかみ取り大会

集まれ、子どもたち! “素手”でニジマスとり放題!!

夏イベント「ニジマスのつかみ取り」をしめくくる、子どものための「さかなつかみ取り大会」を開催!
浅い池に入って、素手でニジマスを思う存分つかまえてください。その場で焼いて食べることもできます。

◇開催日/9月9日(日)
◇受付/10:00~10:30 *但し、定員になり次第終了
◇開催時間/ 10:30~12:00
◇開催場所/池(水辺の休憩所トイレ棟前 他)
◇参加対象/幼児・小学生
◇定員/先着150人
◇参加費/1人1,000円(5匹までの焼き代、皿・割りばし代含む)
◇持ち物/魚持ち帰り用入れ物、濡れてよい服・履物

【留意事項】

■つかみ取りの池は、小学生用と幼児用の2つのスペースを設けます。
■受付は10:00~10:30です。参加費と交換に参加チケットをお渡しします。
受付時間内に定員に達したら、その時点で受付は終了します。
■開始は10:30~です。小学生用、幼児用の池それぞれの出入り口で
スタッフに参加チケットを示して池に入ってください。
■さかなは“素手”でつかんで取ってください。網などの捕獲道具は使用できません。
ただし、幼児については、ご希望があればかごをお貸しします。
■子ども専用の池なので、大人は池に入れませんが、幼児の池には子ども1人につき
保護者の方1人までサポートとして一緒に池に入ることができます。
■どうしても取れなくてギブアップの時は、スタッフに声をおかけください。
お手伝いします(1人3匹まで保証)。