200万本、12品種のコスモス開花リレー

最新の状況は下記↓をチェック!

【里山文化ゾーン】キバナコスモス

**【9月16日現在】見頃** ※写真は昨年の様子。

春にはナノハナ畑であった場所が、秋にはコスモス畑に大変身!
160万本にも及ぶキバナコスモスの大規模花畑が秋の棚田を飾ります。昨年よりさらにスケールアップした花畑で秋の絶景を楽しむことができます。

◇植栽場所:里山文化ゾーン 懐かしの風景エリア
◇植栽面積:2.5ha
◇植栽規模:キバナコスモス ドワーフカーペットレッド 160万本
◇見頃時期:9月中旬~10月中旬

【田園文化ゾーン】コスモス

**【9月16日現在】一部見頃** ※写真は昨年の様子。

秋の風物詩でもあるコスモスの花で公園を彩ります!
今年は花畑が新たに増設されて、5,000m2の花壇に人気の「ダブルクリック」や「シーシェル」等の品種を植栽します。昨年以上に秋らしいコスモスが花壇を彩ります。

◇植栽場所:田園文化ゾーン 段々原っぱ 花壇
◇植栽面積:5,000m2
◇植栽規模:11品種 40万本
◇見頃時期:10月上旬~10月中旬

カラフル花壇

最新の状況は下記↓をチェック!

4色ケイトウ・アゲラタム・夏秋ヒマワリ

**【9月3日現在】咲き始め**

秋を彩るケイトウの色鮮やかな花壇に、今年はピンク色のケイトウが初登場&新色のオレンジ!!
初登場の多花性ヒマワリ「サンフィニティ」は開花期が長く、花数も多い品種で1株で100輪もの花を咲かせるとも言われています。
色の種類も増え、よりカラフルになりました!

◇植栽場所:穂高口前花壇
◇植栽面積:2,150m2
◇植栽数量:ケイトウ32,300本、アゲラタム7,300本、コキア3,000本、サンフィニティ500本
◇見頃時期:9月中旬~10月下旬

開花状況2019

9月16日(日)開花状況

■【里山文化ゾーン】キバナコスモス
見頃です。秋晴れに、オレンジのお花の絨毯が映えています。

■【田園文化ゾーン】コスモス
段々原っぱ上段の“ダブルクリック”など一部見頃です。

■【田園文化ゾーン展望テラス前の池】サンパチェンス
暑い夏から秋を感じる季節になってきましたが、まだまだ綺麗に咲いています

■【里山文化ゾーン 堀金口付近】センニチコウ
見頃を過ぎました。

9月13日(金)開花状況

■【里山文化ゾーン】キバナコスモス
見頃です!オレンジの絨毯のような花畑が広がっています!
明日から「秋コスモスの花フェスタ」が始まります。
扉や、ハートのフレームのフォトスポットも登場しました。
フォトジェニックな風景をお楽しみください♪

■【田園文化ゾーン】コスモス
順調に生育し、すでに一部見頃の場所もあります!

9月6日(金)開花状況

■【里山文化ゾーン】キバナコスモス
お天気も良く、開花が進んでいます!2~5分咲きです。

他にも、園内では様々なお花が咲いています。詳しくはあづみのブログの花だよりをご覧ください。

9月3日(火)開花状況

■【里山文化ゾーン】キバナコスモス
咲き始めです。秋イベントは14日からですが、ひと足早くご覧いただけます。

■【田園文化ゾーン】コスモス
数本、開花していますが、まだまだこれからです。

■カラフル花壇
咲き始めです。カラフルなケイトウをお楽しみください。

【センニチコウ】
見頃です。隣のそば畑でも、そばの花が見頃です。そばの花の白とセンニチコウのピンク、紫のお花畑をご覧ください。

8月27日(火)開花状況

■【里山文化ゾーン】キバナコスモス
生育中です。

■【田園文化ゾーン】コスモス
生育中です。

■カラフル花壇
咲き始めです。