ヒマワリ畑、ヒマワリ迷路、共に見頃です!
ヒマワリ畑では「ピノキオ」「チャイルド」「テディベア」「サンリッチアップライト」の4品種のヒマワリをご覧いただけます。
ヒマワリ迷路は背の高い「ハイブリッドサンフラワー」で、子どもたちは埋もれてしまいます。
少し歩きますので、熱中症に気を付けてお楽しみください。

8月11日(火)【ヒマワリ迷路・見頃 】

ヒマワリ迷路のヒマワリが見頃を迎えました。
東向きに咲くので、午前中のご来園がおすすめです。

ヒマワリ花畑も間もなく見頃です。

8月7日(金)【ヒマワリ迷路・3分咲】

ヒマワリ迷路は3分咲きです。いよいよ明日からスタートです!

8月5日(水)【咲き始め】

長かった梅雨の影響か、ヒマワリの開花が遅れています。只今、数輪が咲いています。梅雨明け後は日差しも強く、来週から見頃となる見込みです。

2020 ヒマワリ畑・ヒマワリ迷路

里山の棚田に広がる3万本のヒマワリ畑が登場。眼下には安曇平を臨む絶景ポイント!!夏らしい風景をぜひご覧ください。
ヒマワリ迷路は8月8日(土)オープンです!

◇場所:里山文化ゾーン 棚田エリア
◇植栽規模:3万本、8,500m2
◇見頃時期:8月中旬ごろ(予定)

ヒマワリ畑

4品種のヒマワリ畑です。大きさや形の違ったヒマワリを楽しめます!
(写真:2019年撮影)

ヒマワリ迷路

総延長700m!夏の冒険気分を味わえます!!
(写真:2019年撮影)

2020 ヒマワリ開花状況

2020年「ヒマワリ畑・ヒマワリ迷路」は、終了しました。

8月21日 【ヒマワリ迷路23日(日)まで】

ほとんどが下を向き見頃すぎとなったヒマワリ(ハイブリッドサンフラワー)ですが、迷路は8月23日(日)までお楽しみいただけます!

また、通路沿いのヒマワリ(サンリッチアップライト)は見ごろです。

8月18日(火)【ヒマワリ迷路・見頃やや過ぎ】

ヒマワリ迷路のハイブリッドサンフラワーは、お花が下を向き始めてしまいました。まだ挑戦されていない方はお早めに!

ヒマワリ畑では、もう少し楽しめそうです。ヒマワリを眺めながらベンチで一休みもいいですね♪壮大な景色をお楽しみください。

8月15日(土)【見頃】