本格渓流釣り「フィッシングガーデン」

北アルプスの渓流で本格釣り体験。釣り竿等、道具はすべてレンタルで、手ぶらで渓流釣りが楽しめる!釣ったニジマスはその場で塩焼きにしてお召し上がりいただけます。
会場の渓流ピクニック広場にはトイレ棟もあり、小さなお子様や女性の方でもお気軽にご利用いただけます。

◇開催日/平成29年9月2日(土)~24日(日)の土日祝日(9日間) ※雨天・増水時中止
◇時 間/10:00~15:00(最終受付14:30)
◇場 所/渓流ピクニック広場(休憩所付近)
※ロードトレイン「大草原の家」バス停下車徒歩約10分
◇参加費/1時間もしくは5匹まで 2,500円(入漁証、釣り竿・バケツレンタル、餌、持帰り袋代を含む)
◇焼き代/釣った魚100円/匹、魚追加300円/匹(魚釣り参加者のみ)
◇その他/利用者多数の場合、入場を制限させていただきます。あらかじめ、ご了承ください。

利用上の注意

・フィッシングガーデンの利用時間は「10:00~15:00」です。
・利用時間外は柵より河川区域へ立ち入らないでください。
・小学生以下のお子様には保護者の同伴が必要です。
・管理釣り場エリア外へは出ないでください。
・釣った魚は「5匹まで」お持ち帰りいただけます。
(6匹目以降は、1匹当たり500円の追加料金が発生しますのでご了承ください)
・危険ですので、釣り人の後ろには絶対に立たないでください。
・釣り場では、大声を出したり、川に石を投げたりしないでください。
・安全のため、現地係員の指示には必ず従ってください。

マナーを守って渓流釣りを楽しみましょう

・必ず遊漁券を購入しましょう。
・禁漁期間や禁漁区は必ず守りましょう。
・ほかの釣り人にあったら挨拶をしましょう。
・釣り糸、釣り針は川に捨てないでください。
・エサ入れ箱、ビニール袋などを捨てないでください。
・15cm以下の魚はリリースしましょう。
・釣り人のそばでバシャバシャと音を立てないようにしましょう。
・ゴミは必ず持ち帰りましょう。
・遊漁券は確認できるところに掲示しましょう。
・トイレは公園内のトイレをご利用ください。