新緑の森で謎解きイベント「山の神の宴」

概要

大町・松川地区の春の魅力「新緑の森」を舞台にした謎解きイベントです。
森の中にちらばった謎を解きながら、木々の芽吹き、林床に咲く草花、ツツジの開花など、爽やかで美しい春を体感しよう!

参加者全員に記念のオリジナル缶バッチをプレゼントします。
さらに、すべての謎を解いた方から抽選で、温泉入浴券(小人)や熱気球搭乗券など素敵なプレゼントが当たります!

◇期 間:4月18日(土)~5月17日(日)
◇場 所:林内
◇参加費:無料
◇協 賛:薬師の湯、ゆーぷる木崎湖、ほりでーゆ~四季の郷、八方尾根開発、高瀬館、梓水苑、安曇野气船、株式会社五竜、安曇野ちひろ美術館、白馬観光開発(予定)

◇参加方法:「インフォメーションセンター」もしくは「森の体験舎」に専用の用紙が設置してあります。用紙の案内マップを参考に、森の中に設置された各謎解きポイントへ向かい、謎を解いてください。謎の答えは用紙に記入し、すべて回答し終えたら、インフォメーションセンターに設置してある回収ボックスへ入れてください。抽選で、プレゼントを差し上げます。

ストーリー

今回のテーマは山の神の「宴(うたげ)」。
ある日、森の妖精宛てに、山の神様から招待状が届き、森の仲間たちが集まる「宴(うたげ)」に参加することになりました。森の妖精は宴の広場へ向かい、キミ(参加者)と出会います。様々なアクシデントに遭遇しながらも、謎を解き、仲間の妖精たちと一緒に、無事に「宴(うたげ)」にたどり着くことができるのでしょうか・・・。