アドベンチャーライド

自転車パーフォーマンス・ユニット「K&D」こと「有薗啓剛」と「守上大輔」の二人と、「自然体験ゾーン」でオフロードサイクリングを楽しもう!
マウンテンバイク(MTB)に乗って森の中を冒険!乳川で水遊びや本格的なサバイバル体験も!

◇令和2年8月23日(日)
◇時 間:12:00~16:00(※昼食は含まない)
◇場 所:川遊び・乳川河原エリア
◇対 象:小学生を含む親子
※MTBに乗車できる方のみご参加いただけます。徒歩での付き添いはできませんのでご了承ください。
◇定 員:事前受付 小学生20人と保護者40人程度
◇申 込:インターネットもしくは電話での受付
◇参加費:1,000円
◇持ち物:MTB、水筒、着替え、ウォーターシューズ等はきもの、タオル
◇その他:
・お子様だけでなく保護者の方も一緒にMTBでのサイクリングにご参加できます。
・MTBをお持ちでない方は、公園のレンタルMTBを利用可能です。(数量限定、有料)
・自転車をお持込みの場合、持ち込む利用者(所有者)によってしっかり整備管理された自転車で、メーカーがオフロード(不整地)走行を認めているものをご使用ください。
・片道約2km、ツアーの途中離脱不可
◇協 力:一社)日本キッズバイク安全普及推進協会
◇保険の加入について:長野県内で自転車を利用する場合は、「自転車損害賠償保険」等への加入が義務化されています。事前にご確認をお願いいたします。なお、当日に未加入のご参加者がいらっしゃる場合は、公園側で用意している保険にご加入いただいてからのご参加となりますので、予めご了承くださいませ。

イベントは諸事情により中止・内容の変更を行う場合がございます。
また、野生のクマが出現した場合等、安全性を考慮し、開催日直前にイベントを中止させていただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。
なお、中止の場合はお申し込み時にご入力いただいたご連絡先へお知らせをさせていただきます。

※レンタルバイクの数量が残りわずかです。ご希望の方はお電話でご確認をお願い致します。
※レンタルバイクにご乗車いただくには、身長が120cm(目安)以上必要です。また、身長が120cmある場合でも、乗車時に地面に足がつかない場合は、ご参加いただけませんのでご注意ください。
※予め、ご乗車になれる自転車のサイズをお調べいただきますようお願いいたします。(サイズ単位:インチ)
※徒歩でのご同行はできませんのでご注意ください。

講師紹介

有薗啓剛氏と守上大輔氏の二人による自転車パフォーマンスユニット。
バイクトライアルという競技で世界チャンピオンとなり競技引退後はシルク・ド・ソレイユやマッスルミュージカルなどエンターテイメントの世界で活躍。
その後は、二輪車の安全啓発を目的とした新たな幼児体育プログラムをプロデュースするなど、自転車の楽しさと安全啓発を同時に伝える活動を続けている。