たくさんのご利用ありがとうございました。
十分な積雪がなくなりましたので、R3年度の一般レンタルは終了させていただきます。

※一部体験プログラム開催時のレンタルは除きます。詳細は公園管理センター(0261-21-1212)までお問い合わせください。


レンタル無料!歩くスキー&スノーシュー

。手ぶらで気軽に雪あそび!
スキー場ほど傾斜もなく、雪の下は芝生なので転んでも安心。小さなお子さんでも安全に雪遊びを楽しめるのが魅力です。ぜひご利用ください。

【レンタル期間】2022年1月下旬~2月中旬
【レンタル料金】無料
【レンタル場所】レンタル棟

※平日はインフォメーションセンター受付にお声掛けください
※積雪、融雪の状況により、貸し出しを中止する場合があります。予めご了承ください。

スノーシュー

スノーシューは、いわゆる“かんじき”のようなもの。
靴のままでは、すぼっと雪埋もれてしまって歩きにくい新雪の森の中も、この“スノーシュー”を履けば、快適に散策することができます。

比較的簡単に使い方をマスターできる装備なので、初めての方も気軽にレンタルして雪の森へ出発しよう!

歩くスキー

歩くスキーは、自分のペースで楽しむことができ、アルペンスキーのように、難しい技術は必要としません。森の中をのんびり滑り、冬の公園をお楽しみください。

●スキー板(100cm~190cm)
●ストック
●スキーブーツ(22cm~28cm)
●スパッツ(必要に応じて)

おすすめコースで歩くスキーを楽しんで

レンタル棟で歩くスノーシューやスキーを借りて、さあ出発!
ゆっくりのんびり、真白な森を楽しもう。

スノーシュー・歩くスキーのご利用について

・レンタル品は、レンタル棟の所定の場所までご返却ください。
・スノーシュー、歩くスキーを履いたままそりゲレンデに立ち入らないようお願いいたします。
・歩くスキーを履いたまま舗装路や雪のない道を歩かないでください。
・スノーシューで、舗装路等の雪のない園路はできるだけ歩かないようにしてください。
・園内では係員の指示に従ってください。
・道に迷った際には、公園管理センターまでお電話ください。
・積雪状況によってはご利用いただけないことがあります。詳しくは公園管理センターまたは公園HPの積雪状況にてご確認ください。