
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | ||||||
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
今日遊びに来てくれたのは、お馴染みの〝ちーたん〟です。お外に出て最初に見つけたのは小鳥の巣。強い風で木から落ちてきたようです。メジロの巣かな?
先週の日曜日は雪に覆われていて見つけられなかったのですが、いつの間にかクロッカスが咲いていました。初夏の陽気で一気に咲いたのかもしれません。
野原東側のビオラの花壇では、サル除けネットが外されていました。冬の間にしっかりと根付いて、小さな花をたくさん咲かせていますよ。
野原南側のフクジュソウ。まだ草丈も低く、花弁も大きく開いているのが可愛らしいですね。この場所は柵をしていないので、踏まないよう気を付けましょう。
野原のロウバイ。ちーたん曰く「お酒の匂い」だそうです。お家の人の晩酌の匂いに似ていたのかもしれません。匂いで酔わないように・・・ね!
最後に現在ハマっている、けん玉を披露してくれました。朝起きて寝るまで、時間があればけん玉を練習しているそうですよ。「もしかめ」も軽快に続けることが出来るのです。日々新しい技に挑戦中。目指せ、けん玉名人!