アルプスあづみの冒険の森「木子と伝説の剣」

闇を切り裂く「伝説の剣」を探し出し、森に光を取り戻すことができるか!?

◆開催期間:平成30年4月21日(土)~5月20日(日)
◆受付:インフォメーションセンター(地図配布)
◆所要時間:約2時間
◆参加費:無料

挑戦してくれたみんなに公園オリジナル缶バッジをプレゼント!
さらに、謎を解いたお友だちの中から抽選で豪華プレゼントが当たる!!

プロローグ

ある日のこと、北アルプスのむこうからとつぜんあらわれた『くらやみのくも』。
それは、あっというまに木子たちのすむ森をおおいつくしてしまいました。

ひかりがとどかなけば、木や草はかれ、森にはだれもすめなくなってしまいます。

こまった長老は木子とモーリーをよびました。
「やみをきりさく『伝説の剣』があるという。木子よ、剣をさがしだし、『くらやみのくも』をおいはらってくれ。」
「『伝説の剣』のありかは、『森の妖精』たちが知っているだろう。」

木子は『森の妖精』たちを探して、『伝説の剣』を手にすることができるでしょうか。

登場人物

■木子(もっこ)
国営アルプスあづみの公園のキャラクター。
北アルプスの森に住む木の精。14歳の女の子で、おっとりタイプのおませさん。

■モーリー
三角帽子の木の妖精。妖精たちのリーダー格で、みんなのまとめ役。

■キミたち
あづみの公園に遊びに来たキミたち。
木子とモーリーと一緒に「伝説の剣」を探す冒険に出かけよう。

協賛(順不同・敬称略)