ホーボーズパペットシアターの人形劇

新作「七匹の子やぎ」ほか4作品を公演!

「絵本の広場」期間中に、地元の人形劇団ホーボーズパペットシアターによる人形劇を公演します。
新作「七匹の子やぎ」に「赤ずきんちゃん」「三匹のこぶた」を加えた“オオカミ三部作”と「花咲かじいさん」の4作品。

今回の「絵本の広場」は、素敵なオマケつき。人形劇とお話シアターのスタンプカードを発行します。
1回参加すると1ポイント。5ポイント以上集めると、きっといいことがありますよ。お楽しみに!

三匹のこぶた、赤ずきんちゃんで人気者の、あの”おまぬけなオオカミ”さんがまたまた登場!
いつもやっつけられているのに、子やぎたちを食べちゃうぞー、だって。

2/13(土) 七匹の子やぎ
2/20(土) 赤ずきんちゃん

ホーボーズの赤ずきんちゃんはとても元気な女の子! そして、お婆ちゃんがまたすごいんです!
こんな赤ずきんちゃん、見たことがありません。

楽しいです、元気です、オオカミさんが面白いです。
とぼけたコブタ、元気なコブタ、可愛いコブタさんが大活躍します。

3/12(土) 三匹のこぶた
3/19(土) 花咲かじいさん

「花咲かじいさん」は日本中あちこちに伝わる昔話ですが、これは福島県の飯館村に伝わっていたとされるお話をモチーフにしています。昔話の形は残しながら、すごく面白い花咲かじいさんになりました。ほのぼのとしみじみと楽しい楽しい人形劇です。

会場 あづみの学校 多目的ホール
開演 午後13:00 (上演時間約45分)
参加費 無料(入園料別途要)